スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 ジャパンカップ 予想

今レースはスローペースになると予想!

◎ ⑥アドマイヤラクティ
○ ④エイシンフラッシュ
▲ ⑦ジェンティルドンナ
△ ③アンコイルド
   ⑯ヒットザターゲット


今回の買い目
単勝⑥アドマイヤラクティ
3連単◎―○、▲―○、▲、△
スポンサーサイト

2013年 マイルCS 回顧

力は示したダイワマッジョーレ

2着 ◎ダイワマッジョーレ 敗れはしたが充分に力を示してくれたのではないか。次は阪神Cらしいが重賞2勝目の可能性は大いにあると思う。

3着 無ダノンシャーク この馬がGⅠ制覇となると展開や枠などの要素が上手くハマらないと勝てないのではないかとこのレースを見て感じた。

2013年 マイルCS 予想

今日が資格の試験のため予想だけアップします。

◎ ④ダイワマッジョーレ
○ ⑰マイネイサベル


今回の買い目
単勝④ダイワマッジョーレ
馬単◎-○

2013年 エリザベス女王杯 予想

準三冠馬の出番か!?

◎ ⑨ヴィルシーナ ジェンティルドンナという馬がいたことで牝馬三冠はすべて2着であり、GⅠ初制覇は今春のヴィクトリアMだった。ご覧のように実績は申し分なく、また、厩舎もここを見据えて仕上げてきている。今日の京都は朝から雨であり馬場も渋ってきている。ヴィルシーナは昨年の当レースの重馬場をこなしている点もプラス材料であり、前目でレースを進められるのも強みである。

○ ①オールザットジャズ まず栗東のCWで行われた最終追い切りのタイムがとても良かった。6ハロン83秒1、終い11秒8というタイムを馬なりで記録している。その最終追い切りで併せたデニムアンドルビーを相手に先着しており状態は良い。過去の戦績から渋った馬場でもこなせると思うし、前走京都大賞典組はその後のレースで軒並み好成績を残していることからもこの馬を推した。

▲ ⑭デニムアンドルビー 秋華賞は一番人気に応えれなかったが舞台が外回りに変わった今回はこの馬の特性を活かせることが出来るのではないか。また馬場もローズSからもわかる通りこの馬に向いている。

今回の買い目
単勝◎ヴィルシーナ
馬単◎―○、▲

2013年 アルゼンチン共和国杯 回顧

外枠が響いたか

2着 無アドマイヤラクティ 最終追い切りのタイムも良く、長距離レースでの実績もあったが外枠を引きすぎたと思ってこの馬の評価を下げた。それでも2着まで持ってこれたのは、実力がある証拠。レース後の騎手談でも実力があることを言っている(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000040-spnannex-horse)。
 次走はJCらしいがJCでは少し厳しいレースになるかもしれない。しかしGⅡクラスなら積極的に狙っていきたいと思う。

6着 ▲デスペラード 馬体重が減っている点が気になっていたが当日はプラス6キロで出てきた。欲を言うともう少し増えてて欲しかった。次走はステイヤーズSで多少人気になると思うが馬体重には注目しておきたい。

7着 ◎エックスマーク 直線で前が詰まったのが痛かった。今回は負けたが重賞勝てる力くらいはあると思うので次走もチェックしていきたい。

2013年 アルゼンチン共和国杯 予想

3連勝で重賞初制覇なるか!!

◎ ⑮エックスマーク 最終追い切りは栗東CWで追い切られ6ハロン84秒半ば、終い12秒前半とバランスの良いタイムを記録している。今回が重賞初挑戦となるが連勝の勢いを信じて本命に。調教もしっかり動いているようなのであとは距離の問題がどうか。

○ ⑦メイショウナルト 調教でも良いタイムを出していたし斤量も重すぎない。近走の充実ぶりからも好走が見込めると思う。

▲ ⑪デスペラード 最終追い切りが好タイム!前走時よりも体調は上向いていると思っていい。ただ馬体重が増えているかが心配な点。


今回の買い目
馬連◎―○、▲
 これまで馬単で買ってましたが今回は馬連で買います。

訪問者数

プロフィール

名も無き会社員A

Author:名も無き会社員A
小学校の時に友達から借りた「ダビスタ」をやって以来、競馬に魅了されて10数年。大学では、下宿先から近かったこともあり、毎年有馬記念を生観戦。2007年、マツリダゴッホ‐ダイワスカーレットの馬連を的中させてからはさらに競馬に没頭する。そして、社会人になった今もその競馬熱は冷めずにいる。


調教、適性を中心に予想を組み立て、基本的に点数少なめで勝負します。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。